スパゲッティと箸とトンカツ

どうでもいいことなので一度しか言いません ★14★

本当かどうかは知らないけど、結構前に、
「本場の人はパスタを食べるときスプーンを使わない」
「日本人はフォークの扱い方がヘタ」
という事を聴いた。
悔しいのでそれからはスープパスタ以外はフォークのみで食べています。

by 牛乳先生(tukihatu) from mobile

どうでもいいことなので一度しか言いません ★★★★★★★★★★★★

←tukihatu 私は逆にスプーンを使う食べ方がよく分かりません。
と言うのも私が幼少の頃は、スパゲッティにスプーンなんぞ付いて来なかったので。
(幼少の頃は外食ではスパゲッティ・ミートソースばかり食べていた私)

by 御姉寧(おねい) from web

どうでもいいことなので一度しか言いません ★★★★★★★★★★★

←o_ne_i ぬー?ならば問題です。
■スプーンを使った正しいパスタの食べ方はどれでしょう
A.スプーンを麺の下に入れて上からフォークでぐるぐるするとまとまりやすくなる
B.フォークとスプーンを片手で二本持って箸っぽく使う(筋トレ効果あり!)
C.スプーンで麺をすりつぶして、ペースト状になったら勝ち誇りながら店をでる
D.スプーンを賄賂にワン魔神に綺麗に食べられるようお願いする

by 牛乳先生(tukihatu) from mobile

どうでもいいことなので一度しか言いません

←tukihatu いやね、知識としてA.のやり方を知ってはいるんですよ。
でもどうしても「それでまとまりやすくなるわけねーじゃん!」と思ってしまうという…

by 御姉寧(おねい) from web

どうでもいいことなので一度しか言いません ★★★★★★★★★

←o_ne_i 「文明国ではパスタはフォークで食べます。
 文明国というのはパスタを食べるときスプーンを使わない国を言います。」
と、「ミス・マナーズの本当のマナー」に書いてありました。

by くたびれ はてこ from web


どうでもいいことなので一度しか言いません ★★★★

←kutabirehateko 日本は元々は文明国だったのに、
いつの間にか文明国ではなくなってしまったということになりますね。

by 御姉寧(おねい) from web

どうでもいいことなので一度しか言いません ★★★★★★★★★★★

←tukihatu 以前、中世ヨーロッパの食事風景を調べたことがあったのですが、フォークで食事をするようになったのは近世のことで、最初は王侯貴族から、庶民に広まったのはだいぶ後なんだとか。
それまでは手掴みで食事をするのが普通で、パスタももちろん手掴みで食べていたのだそうです。
 
というわけで、歴史を尊重して手掴みでいかがでしょう。

by yuhka-uno from web

ひとりごと ★★★★★

たらこスパに代表されるような海苔トッピングのスパゲッティは
お箸で食べる私に隙はなかった

by りぶ野(rivfi) from Hatena::Haiku::Beta::Web

スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★★★★★★★★★★★

とりあえず味噌か醤油かけたら和食になるんだから箸でいいんですっ (`・ω・´)

by ホリィ from web






スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★

←siojyake007 何かそうめんみたいに啜りたくなるけど、
いろいろ飛び跳ねそうだし、すごい音しそうで出来ないし、
やはり箸よりフォークのほうがきれいに食べられるかなーと。
少なくてもデート中の食事としては難易度高い。

家で一人の時はよくやりますけどね。箸ゲッティ。

by キハダ from web

スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`)

チーン!
はしではなく真ん中で食べればいいのです!

by [゚д゚] from web

スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`)

つかスパゲッティを箸で食べると手が疲れるような気がする…

by 御姉寧(おねい) from web


スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★★★★★★★★

そういわれても、五右衛門とか赤とんぼっていうお店等は箸で食べるの推奨とか言ってるんだけど…

by 牛乳先生(tukihatu) from Hatena::Haiku::Beta::Web


スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★★★★★★★

←GHBq96 きっと五右衛門ではスープはつけダレ(ドヤァ)っていう扱いなんじゃないかな・・・

by 牛乳先生(tukihatu) from Hatena::Haiku::Beta::Web





スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`)

スパゲッティを爪楊枝で食うヤツはコンビニ店員に忘れられてやんの(´・ω・`)

by 名状しがたきハイカー from web

スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★★★★

スパゲッティと一緒に味噌汁をフォークで食べた俺が通りますよ…

by cubick from TOUCH

スパゲッティにトンカツを乗せたヤツは天才(`・ω・´) ★★★★★★★★★★★★

昔居酒屋でカルカッタだかボンベイだかカシミールだかそのへんの地名を冠したスパゲッティがあって、よくわからず頼んだらカツカレースパゲッティだった。
私は喜んで食べたが女子には不評だった。
!notw

by あぴ from ミニハイク

スパゲッティにトンカツを乗せたヤツは天才(`・ω・´)

とんかつの中に焼きそばが入ったやつなら食ったことある。
作った人(とんかつパフェ作ってる人)は天才だとおもた。

by おとつき from タルトのくに

スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★

スパゲッティなコードを書くヤツは低能(´・ω・`)

by ギャルボス from web



スパゲッティにトンカツを乗せたヤツは天才(`・ω・´) ★★★★★★★★★★★

f:kono1:20081215004732j:image
山陽新幹線開業時の食堂メニュー。
当時すでにスパゲッティにトンカツを乗せるのは当たり前だったのだ!

by kono1 from web


スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★★★★★★

基本、スパゲッティはフォークだけで食べてるけど、コンビニでスパゲッティを買った時に付けてくれるへなへなのプラスチックのフォークだとちゃんと巻けないので、「お箸にしてください」と頼んでた。

by you_cats0712 from Hatena::Haiku::Beta::Web



スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★★★

ポテチ、割り箸で食べる人けっこういるよ。

by sayonarasankaku from web


スパゲッティを箸で食うヤツは低能(´・ω・`) ★★

ニューヨークのピザをフォークとナイフで食べると地元の人に怒られる

by belacqui from web