福島原発事故発生直後のアメリカからの支援申し入れの有効性について



原発

原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る
信じられない!! 日本政府がメンツにこだわっている間に、これだけの大惨事になったんだぞ!!

by slpolient from web




原発 ★★★★★★

←slpolient 大惨事になっているのは廃炉判断がおくれたせいですか?
違います。
むしろ、今の停電状況をみれば、どうして廃炉判断をおくらせたかったか、よくわかるでしょう?

by なぽ@買占めない from web




原発

←NAPORIN 素人考えかもしれませんが、建屋が破壊されたら復旧は事実上不可能ですし、
海水を注入した時点で復旧は事実上不可能。
もはや背に腹は代えられません。
 
あ、枝野官房長官の会見でも記者がアメリカの支援拒否について質問。
具体的な協力を求めていると回答。

by slpolient from web




原発 ★★★★★★

←slpolient 建てやなんてほんとうに雨避けです(ってNHKでもいってたよ)
海水、ホウ素水=廃炉に限りなく近い作業ですそれは日本政府もわかってやっています
どちらにしても、単純型の原子炉しか最近もたないアメリカ技術者には
11日の時点で軽々と判断を下せるものではありませんでした

by なぽ@買占めない from web




原発 ★★★★★★

←slpolient そもそもどんな協力が申し出されたのかもその記事では不明で、それを容れていたとしてその後明らかになったさまざまな事態をどれだけ回避できたかすらわからないですよ。
いまでもわからないこと尽くしなのに発生時からの最善のシナリオを曖昧すぎる情報でもって後出しで作って見せてもそれこそ濃縮ウランで出来た拝めば拝むほど有害な神様にしかならないのでは。

by Sucker from mobile